と聞かれまくり! 私の溺愛オーガニックリップBEST3

エル・エディターが私的に夢中になっているものをリアル目線でお伝えする、デイリー連載OKINI。本日はアシスタントのTSUBASAがバッグのなかに必ず忍ばせているオーガニックリップをご紹介します。

楽天市場エルメス 財布の通販

左の「ダムダム」は元シンガポール版ハーパース・バザーの編集長がクリエイティブディレクターを務めるメイド・イン・ジャパンのブランド。唇がガッサガサのときはこれに限ります。リップバームだからテクスチャーがとろけるように柔らかく、どんなにボロボロの唇でも優しくケアしてくれる逸品。柚子のような香りもお気に入り! 今年のハーストビューティ―フェスで、ELLEのステージに登場する美容コラムニスト福本敦子さんが「ダムダム」の他のプロダクトもおすすめしており、一式買ってしまいそうな予感すらします

真ん中の“COSKICHI LIP”は「コスメキッチン」のオリジナルリップで、オーガニック認証のエコサートを取得している優秀リップ。コスキチリップは硬すぎず、バームほどゆるくもないので、口紅を塗る前の保湿に欠かせません。スティックタイプに関してはコスキチリップ以外もう使えないかも。

友人からお土産でもらったインド産の「ヒマラヤ」のリップバームはアーユルヴェーダに基づいて作られているブランドのもの。リップ以外にもいろいろあって、すごく人気のブランドみたいですね。日本未上陸ですが、アーユルヴェーダ専門のウェブショップなどで見かけました。

クリーンな見た目はもちろんのこと、オーガニックコスメは、あまり流通していないものも多いので「どこのリップ?」とよく聞かれて、それもなんだか嬉しい要因のひとつ。私もオーガニックコスメを意識するようになったのは、界面活性剤でアレルギー症状が出るようになってから。口に入るものだからこそ、身体に優しいものを使っていけたらなと思っています。

https://www.atcopy.com/herme

これからますます乾燥する季節になるし、使う頻度も増えること間違いなし。その前に心強い味方を見つけることができてよかった!