ファッション圏の流れを引き取ったのはずっとジュエリー圏

彼らが発見されたかどうかは知らないが、ファッションの行き届いた秀才の外にある博主のスターは、今年はヒョウの紋が大ブームになっている。

街を歩くファッションスタイルのCalvin Keinも、エレガントで簡潔で簡潔にしたVictora Beckhamsも、自身のデザインにヒョウの要素を加えた。

ヒョウの紋はあまりにも土気に見えやすいので、多くの人はヒョウの紋に偏見を持っていますが、実は人の血が高いですね~18世紀の絵には、上流社会のルディがヒョウの紋をかぶっていて、19世紀20年代には、お嬢様の最も愛する要素になりました。

Amazon.co.jp: HERMES(エルメス) - 財布 / レディースバッグ

その後、ファッション圏で流行し始めたヒョウ紋は、前世紀40年代にさかのぼると、アメリカのファッションデザイナー協会の創始者や主席Noran Norelが先立ちし、ヒョウの紋がファッション要素として「毛皮」のコートを作った(1943年)。1943年10月、エリザベス「ベティ」特里(Elzbeth「Betティ」スリット)は、NorマンNorelで設計されたトラベルの豹柄コートを着て、人々の模倣を引き起こした。

実際によく観察してみると、異なるブランド用の柄が違います。一般的には、大体3つの種類に分けられます:輪の中の黒点の紋様、空心の紋と斑点の紋様で、彼らはそれぞれ異なった猫科の動物の--ミドザラシ、ヒョウとチーターから来ます。デザイナーたちは、いくつかの模様のタイプに基づいてファッションの創作の構想を開いて、より多くの千変万化した紋様を創造します。

もちろんファッションだけではなく、ファッション圏の「喜新」に比べて、ジュエリーの上では、ザラシはずっとファッションの座にあります。Christian Chorのミューズの親友Mitza Mitzan氏も常にヒョウ紋の模様を着ているが、人々が動物紋に距離を置く時代は感心する独行であり、そのためにヒョウ紋の模様をファッションの波に押しつけた。

その後、ディオールの高級ジュエリーデザイナー、ビクド・カストラン(Victire de Casterane)がMitzaの指輪をデザインして、Christian Chorの親友、顧問とインスピレーションのMitza Mitzan氏に敬意を表した。リングの斑点スタイルとデブはディオールの経典のヒョウの紋の絵を採用して、指輪の線を整えてすらすらとして、豹の爪と豹の尾の完璧な組み合わせは見事に指輪を表現します。

そして、ジュエリーデザイナーたちは、自然の中からインスピレーションを汲み取ることが好きで、そのような動物の世界の最高の人々は必ず彼らのインスピレーションになることが好きで、だから多くの宝石ブランドの動物のシリーズの中ですべてファラシの姿を探すことができます。

とはいえ、ジュエリー圏ではタラシが最も優れていたのがCartierカルティエ。1914年、ルイ・カルティエ(Lous Cartier)に画家のジョージ・バビエ(George Barbier)に依頼した「淑女とタラシ」をテーマにした招待カード。その後、カルティエは、次第にサザラシを自分のトーテムとして発展させ、ジュエリーリストのデザインにその要素を入れていきましたが、カルティエやザラシの物語については、皆さんも何度も聞いたことがありますが、今日はもう黙っていません。人が私と同じように、より好奇心があるのは、1914年から今日までの104年間、カルティエのサザラシはどんな変化をしているのでしょうか。

カルティエは1914年に1枚の腕時計にタラシ模様を見せた。ダイヤモンドとダイヤモンドは自然の美しさを凝縮し、黒と白が交錯している。この腕時計は、ヒョウ柄の要素だけでなく、シンプルなスタイリングやモノクロの配色にも対照的な装飾アートブームが訪れる。

温沙の公爵夫人は、宝石に対する熱愛について知られています。1948年、温沙公爵夫人は1粒11675クレラの長方形の祖母緑を購入したばかりで、貞・ダサンがこの祖母緑のためにブローチを設計したことを見つけて、この2人の女性は最初に顔を立てたことを討論して、それで1匹のヒラシのブローチはここで誕生しました。黄金のタラシが宝石の上に座っていると、豹は黒いエナメルの斑点を飾っていた。

https://www.atcopy.com/herme

しばらくして、もう1つの経典のサザラシのブローチは世に出て、1匹のモザラシの高慢にブルーの宝石の上に立って、きらきらしている152.35クレラの円形のブルーの宝石はほとんど卓球のように大きくて、同時にタラシの毛皮の上も円形のサファイアの斑点を飾っています。

実は、五六十年代のカルティエのサザラシジュエリーは、今のような美しさで、かえって無邪気に見えるように見える。その時、タラシは通常、ビラの宝石とともに出現していたが、ザラシは宝石の形を取り巻く形によって設計されているが、その姿を描くだけでなく、宝石の魅力を際立たせる。